** MICHI'S ROOM **
『MICHI'S ROOM』のHPをブログのみにしました。 これからも日々のいろんなこと、あんなことやこんなこと(笑) 思いのまま綴っていきたいと思います♪


アロマランプ

確か、前にちら~っと書いたことあるんだけど…
1/24の記事にちらっと( ̄▽ ̄;)

その、アロマランプを買って見ましたぁ(ノ∀`)イヒッ

10年前くらいにも欲しくて、だんなに誕生日のプレゼントとして
買ってもらった記憶があるんだけど。
その時はアロマポットで、下からロウソクをともして
オイルの香りを楽しむ感じでした♪
香りはローズとか野薔薇とか、ホント個人で楽しむ感じで。

今回のアロマランプ。
そう、ポットからランプに変更になりました。
というか、今の主流ってポットじゃなくて、ランプみたいでw(*゜o゜*)w
確かに火を使わないから安全性を考えればいいかもね♪
使い心地もなかなかいいですよ( ゚∀゚)=3ムッハー

今回の香りはムクミとか、リンパ系のうっ血に効果大というサイプレス。
血流改善作用とか、血行促進作用に効き目があるらしいレモン。
という感じで、むくみ撃退の目的でオイルを選びました。

サイプレスって、はじめて聞いたし、フットヘルパーさんも
どうやら初耳だった感じ。
最初はいい香り~と思っていたけど…
なんか最近は、やっぱり慣れない香りかも??って感想になりました(ーー;)
でも、むくみにはなんとなく効いてるよぉな気もする。
香りを焚かないとむくみがひどいというか、足の張りがひどいよぉな
なんとなくそんな気がしていますね~
香りを楽しみながら、リンパマッサージも頑張ってますよ♪
まあ、たまに嫌になるので、怠けることもあるけど( ̄▽ ̄;)

でもこのアロマポット。
大好きなピンクで、ビーズとかでお花のデザインがしてあったり
すっごい大好き(*´ェ`*)ポッ
お気に入りなので、たまには香りをローズにしてみたりして
気分転換しながら続けられるよぉに頑張ろう。
そう、少しでもむくみが楽になるよぉに♪

コメント

みちちゃんへ
今日竜ちん7歳になりました。
みんなにおめでとう言ってもらって 竜ちん ニコニコ顔です。きっとみちちゃんもお空からいっぱいいっぱいおめでとう言ってくれてるね。竜ちん みちちゃんの星探すんだって。何色だと答えたと思う? ピンク^^って答えてたよ。ちゃんとみちちゃんのこと見てたんだね。
竜ちん 頑張って学校にも行ってるよ。みちちゃんも食べた給食も出たよ。野菜炒めはカレー味だったって。昨日は宿題のプリントもあったよ。筆入れは学校に忘れてきたけどね
毎日足パンパンにして帰ってくるよ。教えられたように下から上にマッサージしてるよ。少しは楽になってるかな 
でもね マッサージしながら涙出てきちゃったの 竜ちんに
みーちゃんいなくなってさみしいよって いっちゃった
竜ちん なんにもいわないで アタシを抱きしめてくれたよ
頭をずっとなでながら    アタシもみーちゃんにもっともっとやさしくすればよかったね もっともっとはなしをすればよかったね ごめんね なんにもできなくて

竜ちんもこんなに頑張っているんだから アタシも頑張らなくちゃね。

| まぁまま | 2007/04/21 11:02 PM |
みちさん
かわいいアロマもってたんですね

最後の少しでも足がむくみがよくなるようにって

わたしは涙がとまりません
出会えてよかったです

何も役に立たなくて
本当にすみませんでした



ちぢみ

ずっと前から作ってみたかったちぢみ。
や~っと材料を買うことができました(ノ∀`)イヒッ
まあ、市販のちぢみの素なんだけど、ニラと豚肉など入れました。

タレが凝ってて、ゴマとスパイスが付いてました。
それにプラスして刻みネギと入れました。
さらにラー油も入れると格別なんだそうですよ(笑)

ちぢみの焼きあがりにごま油を回しかけます。
そうすると、より風味と食感がよくなりますね♪

出来上がり、熱々をいただきま~す(*^¬^*)
適度なモチモチ感があって、けっこうピリ辛。
う~ん!!大人の味ですな(≧∇≦*)
また機会があったら作ってみま~す♪


体調不良(`Д⊂)
10日、11日と実家に泊まってきました。
12日に帰って来たんだけど…
その日からず~~~っと下痢でした。・゚・(つД`)・゚・。
最近にはめずらしいくらいの体調不良です。
ずっと寝込んでいました。
せっかくのだんなの休みなのに。。バレンタインデーだってあるのに。

原因はわかりません。
実家の母親に体調を聞いても、下痢の症状はあたしだけ。
でも、ひょっとしたら風邪っぽかったのかもしれない。
自分ではそんな気がしていたんだけど、熱はなかったからな~

とりあえず自宅に戻ってきてからは、アクエリアスやポカリを
チンして温めて飲んでいました~(*´艸`)
食欲は全然ないわけじゃないので、いろいろ食べました(笑)
量は食べれないけど、摘み食いみたいで食べれるんだな~

14日になって多少は落ち着きました。
でも、病院に行く予定だったのね( ̄▽ ̄;)
体調はばだまだ本調子ではなかったので、病院に電話して
だんなに行ってきてもらいました~
薬もなくなっていたので助かりました\(*^▽^*)/

そんなこんな日でもバレンタインデーでした。
何にも準備できてません!!
(竜ちんごめんよ!! m(._ _*)m)
体調がもどったら、何か形のあるものでも作ろうと思うよ♪
チョコクレープとかね(*´艸`)

…って、こんな時間に日記書いてるしヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
大人しく寝ます。

。+・゚☆゚*・。(づω-*)つ【☆ォャスミィ☆】。+・゚☆゚*・。


フットケア2回目♪
リンパマッサージをしてもらって来ました。
今回で2回目になります。

今日はけっこう強くもまれたので痛かったけど…
でも、気持ちよかったよ~(*´艸`)
ドンドン足が細くなってくるような気分にもなりました。

で、今日してもらったのはリンパドレナージというもの。
わきの下とかのリンパから足のつま先まで。
じっくりマッサージしてもらったよ(ノ∀`)イヒッ

そうそう、今日はお薬の時間の都合もあって
まずい(笑)ハーブティはありませんでした(>Д<)
ちょっと期待してたので残念です。

次の予定はまだ決めていないけど、来週かな?
週1回の割合で行ければいいな~って思ってるよ♪


恵方巻
今日は節分ですね♪
なので、夜のご飯は恵方巻です(笑)
といっても、あんなに豪華な中身ではないです(ーー;)

毎年節分の日は恒例の豆まきをします。
でも、今年は大雪が降ったので買い物に行けず…
なんにも買っていないんです。
前もって買っておけばよかった~(>Д<)
豆まき用の豆と恵方巻の具…

そこで代替品(笑)
豆は先日新聞屋さんにいただいた四国のどこかの名産品。
『しょうゆ豆』というものを袋ごと蒔こう(笑)
恵方巻は筋子巻にしちゃいます(ノ∀`)イヒッ
これで一応は準備OKだよバンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ

あとはだんなが帰って来るのを待つだけ♪
きっと今日中ギリギリのお帰りなんだろうな…


Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


